人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ&美味&きれいなものナド


by milk_choco_late
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

番外編:スパチュラ比較。

今日は敬老の日・・・。
そうか、敬老の日って祝日でお休みなんだよね、とテレビを見ててなんとなく思いました。
だったら父の日とか母の日なんかもお休みに・・・ならないっすよね。。。

さて、昨日シャネルのネイルをご紹介したので、その番外編というのか・・・
スキンケア・メイク時のお役立ちグッズ、スパチュラ(匙?)について。
爪の長い私は、クリーム状のものを使用する時、このスパチュラがないと本当に困ります。
指をそのままクリームに入れてしまうと、爪の間に思いっきり入り込んでしまうし・・・。たぶん、クリームに指を入れる行為自体、衛生的にあまりよくないように思う。
ということで、お化粧品についてくるスパチュラを私用し、そのお化粧品を使いきっても、スパチュラだけは大事に愛用しているのです。
で、今現在私が所有しているスパチュラはこれ。
番外編:スパチュラ比較。_c0011003_11493818.jpg

で、国産・外資にわけて解説・・・。
国産篇。すべてカネボウ製品です。
番外編:スパチュラ比較。_c0011003_115006.jpg一番左の赤いものは、「赤い美白」のジェル用。カーブが深くて大きいので、クレンジングクリームを取るときによく使用。
シルバーのものは、「ロージーアロマ」のリターナジー(栄養クリーム)用。
ピンクは「LUNASOL」のウォータークリーム用。
ブラウンのは同じく「LUNASOL」のクリームファンデ用・・だと思う(自信なし)。

長さはどれもほぼ同じで6.5cm。幅は0.5~0.8cmです。かなりスリム。
ちなみにこのピンクのヤツはあと10本くらい持ってます。いかにWクリームをリピしていたか・・・それにしても、カネボウは「赤い美白」以外全部同じデザイン!型が決まってるのね!色でそのラインの特色を出しているのか・・・??個人的にはブラウンのやつが一番好きですが、以外に使いづらく、あまり使ってないというのが実状。かなり丈夫なつくりではありますが。

外資篇は実力者ぞろい。
番外編:スパチュラ比較。_c0011003_11503692.jpg左から、「ゲラン」・「シャネル」・「ジバンシイ」です。外資物は少し大きめサイズですね。
一番大きい「ゲラン」のものが、8cmほど。幅も1cm以上あります。
ジバンシイのものは、もう5年くらい前から持ってますが、デザインが特徴的で、これが指先にフィットして使いやすいです。那覇空港で購入したテカリ防止のジェルについていた・・と思う。
ゲランのものは未使用ですが、クレンジングクリームについてました。見た目ヨーグルト用スプーンに似てますね。出張用のスキンケアの詰め替えに便利かな、なんて思ってます。たっぷりすくえそう。
で、一番シンプルでそっけないデザインのシャネル!これが一番重宝しております。
ちいさいけれど、持つところが指の大きさに合っている、さらに先端がすごく薄いので、硬いクリームを少量取るにも便利。さらに残り少なくなったクリームを集めるにもかなりの実力を発揮!燦然と輝くシャネルマークも素敵!
今一番ヘヴィユーズしてるのは、シャネルのスパチュラなのです。

それにしても、メーカーによってはクリームを購入してもスパチュラが入ってなかったりするし、同じメーカーでも商品によってはあったりなかったり。。どういう基準でつけるものなんだろう??
それにしても、なんとなく捨てるタイミングもなく、たまっていくものですね。。。特にピンクのヤツ!売るほどある!笑

今日は午後から大分へ移動です。九州の東側はあまり行ったことのないところなのですが、久々に「ソニック」に乗って行きます。
by milk_choco_late | 2005-09-19 12:06 | お化粧。その他・・・