人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ&美味&きれいなものナド


by milk_choco_late
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SOFTな春ファンデ

明日からすごぉ~~~~く、山奥の仕事先に行かねばならず、
とっても憂鬱な今週末。
お客さんはいい方ばかりだし、仕事自体に問題はないのですが、
交通手段と宿泊先が・・・とにかくイヤでイヤで。
早く終わって欲しいと切実に思うのでありますよ。とほほ。

さて。
ここ数年、ベースメイクはリキッドかクリームを使っていて、
パウダーファンデはあくまで「お直し用」としてしか使ってません。
なので減りもかなり遅く、使わないものは母に進呈したりしてました・・・。

がっ!
今年は春に先駆けて、パウダーファンデを購入してみました。
サンプルで、その質の良さにやられてしまい、発売日にゲット!

SOFTな春ファンデ_c0011003_22163717.jpg
ルナソル
スキンフュージングパウダーファンデーション

OC02 SPF20 PA+++
¥5775(ケース含む)



23日に発売になった、ルナソルの新しいパウダーファンデです。
長いこと、ルナソルのパウダーは手にしてなかったのですが・・・

アイカラーも「透明感」を前面に出したラインナップですが、
アイカラーのあの繊細かつ柔らかな発色を際立たせるには、
このファンデの透明感のある仕上がりは必須!だと思います。
とにかく軽くて、薄付きな風情なのですが、カバーすべき部分はしっかりカバーできる。
素肌感もありつつ、ファンデをまとうことによって、ふんわりした
柔らかそうな感じも出すことが出来る・・・
とにかく、とっても今年らしいファンデだな、と思います。
SOFTな春ファンデ_c0011003_2217990.jpg



この粒子の細かさ・・・!
質の良さはルナソルならでは!
・・・ではないでしょうか。



あわせて新発売の下地も購入。

SOFTな春ファンデ_c0011003_22172178.jpg



ルナソル
スムージングメイクアップベース

30g ¥3675

ジェルクリームタイプということですが、柔らかい感触で、伸びがすばらしく良い!
お肌に伸ばすとしっとりしつつ、サラサラ感もあり。
パウダーファンデ専用の下地ということで、ファンデとの相性は抜群!
つるっとして、お粉のすべりも上々です。

他のメーカーでも軒並み新製品が出てますが、
今回は大したリサーチもせず、ルナソルをほぼ衝動買いです。
サンプルがなくなるまで使ったのも初めてかもしれません。
正直、汗をかく夏場は微妙な感じもしますが、
春から初夏にかけては、この軽やかな感じがちょうどいいかな、と思います。
アイシャドウにあわせてファンデを買うのは初めての経験です・・・
by milk_choco_late | 2007-02-25 22:21 | お化粧。メイク篇