人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ&美味&きれいなものナド


by milk_choco_late
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルビオンのベース+ルナソルのファンデ=・・・?

熊本での長~~い出張(気分的に・・・)を終えて、久々の我が家です。
なんだか1週間、ホントに疲れました。
しかも帰りに交通手段の選択を失敗してしまい、6時過ぎに熊本を出て家に着いたのが0時過ぎ!トホホな昨夜なのでしたよ。。。

気づくと11月も半ばで、秋もすっかりと深まってきたように思います。朝晩の寒いこと!
・・・ということで、ベースメイクもちょっと遅めの衣替え。今冬は初めてアルビオンの下地に挑戦してみました。
エクサージュ シフォンプライマー】 SPF15 PA++ 30g 3150円。
アルビオンのベース+ルナソルのファンデ=・・・?_c0011003_18324159.jpg中身はかなりしっかりとしたピンクのクリームです。伸びの良さはまずまず。

アルビオンに行くたびに下地のサンプルを頂いていて、試しにいくつか使ってみたのですが、仕上がりの良さを気に入って遅ればせながらの購入です。
夏用の「シフォン」の下地もすごく良かったけれど、現品購入には至らず。
何が良いかというと、顔色を良く、また透明感があるように見せてくれるコントロールカラー的な役割でしょうか。ピンクの色味が思い切り生きている気がします。

・・・うーん・・しかし、秋も深まる乾燥の季節には、少し物足りない・・・。潤いが足りないのですじゃ!
まぁ下地なので、保湿はスキンケアでやってくださいってことなのか・・・?確かにアルビオンは乳液先行のスキンケアで、保湿に重点を置いてるとは思うのですが、私は朝はシャネル・スキンケアなため、やはり物足りない・・・。
これはこれでコントロールカラー的に使って、あとはまた別のものもリサーチしてみようと思ってます。なかなかコレってものにはめぐり合えませんね・・・。

ファンデは、昨冬から使ってる、LUNASOLの【インテレクチュアル ウォータークリームファンデーション】です。
アルビオンのベース+ルナソルのファンデ=・・・?_c0011003_18325615.jpg今年は色味が1つ明るくなって、SO02を使用。30gで5250円です。
名前の通り、水分をしっかり含んだクリームファンデ。クリームなので伸びも良くて、カバー力もなかなかあります。

これはセットで同じLUNASOLの下地を使えば、保湿力はぐーんとアップするけれど、ルナ下地は保湿以外の効果がほぼないため、購入を踏みとどまってしまいます。ファンデがこれだけいいんだから、下地も「おおっ?!」と思うような商品を世に送り出して欲しい・・・そう思うのは私のわがままかしら??

さて、明日からは再度沖縄・石垣へ出張です!せっかくの南国なのに、明日はあいにくの雨の予報。トホホ・・・。ターコイズブルーの美しい海には会えないのかしら・・・。
by milk_choco_late | 2005-11-19 18:39 | お化粧。メイク篇