人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ&美味&きれいなものナド


by milk_choco_late
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メタリックなアイシャドウ。

夏休みも明け、少し働いたところで、明日(月曜)もお休みです。
会社が午後勤務免除になる日なのですが、朝起きるのが面倒な私と私の上司は、せっかくなので午前半休を取り、1日休みにしてしまいました・・・
休めるときに休みましょう、ってことで。。。

先日の福岡旅行で入手した新色です。
そこまで下調べをしたわけでもなく、何の気なしに覗いて、けっこうしっかり購入してしまった・・・

メタリックなアイシャドウ。_c0011003_1733531.jpg
ローラ メルシエ
メタリッククリームアイシャドウ

(左)ピンクゴールド
(右)プラチナ
8.5g ¥2,730


絵の具のようなかわいいチューブ入り。クリームタイプのアイシャドウです。
すごく伸びが良くて、発色が良い!

ちなみに、
腕に色を乗せたところ ⇒ すこし伸ばした感じ
メタリックなアイシャドウ。_c0011003_17341314.jpg


プラチナ」をまぶた全体に伸ばし、「ピンクゴールド」を上まぶたのキワ付近からアイホールに伸ばしていくと、簡単に秋色の深みのあるピンクの目元ができます。
メタリックな輝きがあって、光の加減を楽しむアイシャドウ、という感じでしょうか。
特に「プラチナ」はたっぷりとした輝きが、単色でも十分素敵な目元にしてくれる!ベース色としても、いろんなアイシャドウと一緒に使える便利なカラーだと思います。

他にも、ラベンダー系の色味(マーキュリー)も気になったのですが、より秋色風に、ということで深みのある色にしてみましたが、ラベンダーカラーは今年の流行色なのか・・???
また気になるようなら、後日ゲットしたいと思っております。

今回は、たまたまメイクアップアーティストの方がいらっしゃったので(たまたまっていうか・・・私が知らなかっただけですね笑)、メイクをしていただいたのですが、すごくナチュラルな仕上がりにしてもらい、なかなか良い感じでした。
アーティストの方ってお粉の使い方というか、シェーディングとかチークの入れ方が繊細で、ちょっと真似できないというのか・・・。さすがプロ!と思わず思ってしまいました。

今回アイシャドウをつけてもらった時に使用されていたブラシも併せてお買い上げ。
メタリックなアイシャドウ。_c0011003_17342797.jpg


クリームアイカラーブラシ
¥3,780




ローラメルシエ】は広島にお店がなくて、大阪や福岡でしかお目にかかれないのですが、店員さんも対応が丁寧で話しやすいし、地味にいい仕事してくれそうなアイテムが揃っているので、気になる商品が特別に無くても、なぜかチェックしてしまうブランドです。
広島にも・・・ぜひお店を作って欲しいっす!!
by milk_choco_late | 2006-08-20 17:43 | お化粧。メイク篇