人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ&美味&きれいなものナド


by milk_choco_late
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乾燥ハンドケア

どうやら風邪を引いてしまったようで、今日は一日寝て過ごしました。
風邪には特効薬がないので、とにかく・・・静養が一番!
夜になって、ずいぶん楽になってきました。
明日から名古屋に行くので、何とか体調を戻さなければ!

さて。
今年の冬は暖冬なのと、早めに手荒れの対策をしていたせいか、
大した手荒れも無く、無事乗り切れそうです。
東京へ行った時に購入したハンドクリームも、毎日使用中・・・
乾燥ハンドケア_c0011003_1965599.jpg

ロクシタン
シア ハンドクリーム

150ml ¥2,940
30ml ¥1,050

普段は、夜寝る前に多めにクリームを塗ってしっかりマッサージ。
(マッサージは『美的』2月号の手爪ビューティ特集を参考に!)
その後、手袋をして寝ています。
ロクシタンのハンドクリームは香りがよく、しっかり浸透するので
朝にはスベスベの手に・・・

で、少し荒れてきたかな・・・という時には、コチラのクリームを投入!
乾燥ハンドケア_c0011003_1971573.jpg

ヒノキ
ヒノキハンド・ニークリーム(医薬部外品)

37g ¥735 →HP
たまに覗く化粧品店で毎年パワープッシュされているハンドクリームです。
香りも無く、いたって普通のハンドクリームなのですが、
荒れてるときにはコレがとても効く!
塗りこむとさらっとして、日常使いにも良いのですが、
多めに塗って手袋をして寝ると、翌朝にはお肌がほぼ回復しているという・・・
地味な見た目の割りに、なかなかの効果を発揮してくれます。

ちなみに、スペシャルケア用として、角質ケア用のクリームも週1で使用。
乾燥ハンドケア_c0011003_1974364.jpg

ロクシタン
シア ソフトニングハンドマスク

50ml ¥2,100
手に伸ばし、15分くらいしてからこすり落とすタイプです。
劇的変化は無いけれど、刺激もなく、キメが整う感じでしょうか。
これも美的を見て購入したのですが。。。
手の甲専用で、指先には使えないようで。
指にも使える、こんなマッサージクリームもチェックしてみました。
乾燥ハンドケア_c0011003_1981011.jpg

マジカルスパ
インスタント マジカルハンドケア

200g ¥3,360 →HP)
これもどこかで見たことあるような気がするのですが・・・
死海の塩と、エッセンシャルオイルで出来たクリーム。
中に貝殻のスプーンが入っていて、塩とオイルを混ぜ、手に馴染ませる。
30秒ほどで洗い流して、オイル成分を手に馴染ませる、ようです。
ソニプラにも売ってるようなので、いずれ入手したいところです。

あとはマッサージオイルを入手したいと思うのですが、
なかなか・・・。
YUSUIのオイルトリートメントがイチオシなのですが、
ちょっと高くてねぇ・・・。。。相変わらずスペシャルケアものには思い切れず。
ジュリークなんかも気になりつつ・・・
とりあえず、ボディショップあたりで探してみようかな、と思ってます。
by milk_choco_late | 2007-02-18 19:10 | お化粧。スキンケア篇