人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ&美味&きれいなものナド


by milk_choco_late
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柳宗理のカトラリー・・・ナド。

今日は午後から秋田へ出張です。
昨日とはうってかわって、今日は涼しい1日になりそうですね~~。

土曜日に横浜方面でのお仕事の帰りに、横浜そごうでお買い物。
ちょうどポイント商品券もあったので、ほしかったものをいろいろ購入してみました。

まずは・・・お箸!
引越しして約3週間、今までずーっと割り箸ですごしていたのは、このお箸を探していたから!
柳宗理のカトラリー・・・ナド。_c0011003_9151734.jpg
はし上手(三点支持箸)
21cm ¥840


・・・ずばりのしつけ箸です。
この歳になって、お箸がちゃんと持てないんですよね、私・・・
もう子供の頃から正しいお箸の持ち方ができないのです。
あっ、しかし、母の躾が悪いというのではなく、
極端に食事に興味がなかった幼少の私は、
箸が持てずに食事を放棄することが多かったそうで・・・
うーん・・・今となっては考えられませんが・・・^^;
汚い食べ方にはなってないとは思うけど、やはりこれは恥ずかしい!
。。ということで、このお箸をゲット!
印の通りに指を置いていくという簡単なつくりですが、
ちゃんと指が乗る方向に窪みが出来ていたりして、なかなか良く出来てます。
持ち方を変えるのは大変だけど、これもマナーですよね。
なんとか取得せねば!

そして・・スプーン&フォーク
いっそ100均で揃えちゃおうかな~なんて思ったりもしたのですが、
食器系は妥協ができないんですよね・・・
学生時代はアフタヌーンティーのカトラリーを一通り揃えていたので、
同じものを考えていたけど、デザインが変わって好みじゃなくなったので、
いろいろ見た結果、こちらをお買い上げ。
柳宗理のカトラリー・・・ナド。_c0011003_9154130.jpg
柳宗理 ステンレスカトラリー
パスタフォーク ¥787
デザートスプーン ¥525


全部揃えると結構な額になるので、ひとまず必要なものだけ・・・
シンプルで、飽きのこないデザインはさすがですね。
デザートスプーンは、デザート用にしては少し大きいので、
普通の食事用のテーブルスプーンの代わりに購入。
不思議なかたちがかわいいです。
パスタフォークはホントに使いやすい!
先端の開き具合が少し広めでパスタにぴったりだし、
スプーンのように深みのある先端なので、
すくって食べたりできる感じがとてもいいです。

来月も出張が続いて、自炊はなかなか難しそうですが、
欲しいものをリストアップして、少しずつ揃えていこうと思ってます。
by milk_choco_late | 2007-05-28 09:16 | お買いもの。